Eclipse3.2 + Subversive + SSH

という環境をサーバに作ってソース管理してみようと思った。今まではCVS+SSHしか使っていなかったのだ。
Subcripseの情報は世間に溢れているが、Subversiveの情報はまだ少ないようだった。だが、SubversiveEclipseの標準品になったようなのでこれに決めた。
サーバにリポジトリを作ってクライアントからチェックアウトするところまでは何と言う事もなかったが、コミットがおかしい。
「Malformed Data」というエラーがコミット時に表示されるのだ。でもサーバにはコミット出来ている。SVNリポジトリー・エクスプローラでは新しくなっている事が確認出来る。
同期化をしてみると、ツリー上には差異あり(双方向)と表示されるのだが、ソースの比較画面では差が出てこない。"Override and update"を実行すると最新のソースがきちんと降りて来て同期化が完了するのだ。意味不明???? コミットした上に同期化が必要なのは二度手間じゃ。


超久し振りの書き込みだが、サンデープログラミングのモチベーションが最近高くなってきたのでメモ書きをしておこうと思っている。また三日坊主で終わるかも。