体調不良? いや大腸不良

先月初め頃から右足の付け根辺りが痛い。最初に気付いたのは、土浦出張からの帰りに国道6号をムルティで走っている時だった。少し前傾するとピリピリしていた。その時はその程度だったので「スーパーシェルパで練習し過ぎたか」ぐらいに思っていた。

ところがその後2週間ぐらいすると普通にしてても痛むようになってきた。「それ盲腸ちゃうか?」と職場の人が言い出したので慌てて病院に行ったら、「盲腸ではなく大腸が腫れてるよん」と医者に言われた。
が、原因がわからない。触診でわかるぐらいに張りがある上にCTで見ても「大腸の一部が太いかもぉ」なのだが、血液検査の結果(白血球数らしい)は問題なし。つまり炎症は無いと。結局、内視鏡検査になってしまった。要は、ケツの穴からカメラを入れるのだ。


えぇ、えぇ、行ってきましたよ。詳しくは別途書こうと思うが、辛かったぁ。ところが「異常無し」げな。あんなに辛い思いしたのにっ?! 今でも痛いんだよぉ。


ということで、最近は通勤や通院にちょこっと乗る程度でツーリングやRASの練習や自己鍛錬に全く行けてない (涙)。1ヶ月も練習してないときっと下手になってるんだろうなぁ。4月になったから奥多摩も解禁だろうに、こう痛みがあっては行く気にならない。あ〜行きたいなぁ、RASも茂原サーキットも。おっと、サーキット行く前にバイクを仕入れないと。


※職場のオッキーがそう言った。オッキーは、HONDAのビートでレースやってるような走り屋だ。ちなみに、VMWareのサーバが自宅に7台もあるようなオタクでもある。本人曰く「オタクでわないっ。ちょっとした凝り性だ。」だと。ははは。