MotoGPカタールでカピロッシ3位

カピちゃん残念!
うーん、ロッシ強し。レースディスタンスになるとやはりロッシなのかぁ、と唸るばかり。表彰台は、
1位:ロッシ YAMAHA
2位:ヘイデン HONDA
3位:カピロッシ DUCATI
と、全部異なるワークスという結果。前回2〜7着をHONDAが独占した事を考えると(前回1位はDUCATI)、今後の展開が面白くなっていきそうな動きだ。
また、得点順位でもカピちゃんは1位をキープ、絶好調。ちなみにジベルノーは4位。後一歩で表彰台だ。がんばれ、セテ!

今回の優勝でロッシはドゥーハンの54勝に並んだ。表彰後のインタビューでロッシは、「予選では出ていたチャタリングが今日は全く出なかったので100%プッシュ出来た。」とコメントしていた。開幕前から苦戦していたバイクの調整が完成したのだろう。

詳しい結果はhttp://d.hatena.ne.jp/letmerollit/20060408 へゴー。